2008年01月22日

受攻について♪

いやームチャ寒いすね><
シナコン詳細も決まり、2月3月も相変わらず
全力疾走しないといけなさそうです(。-_-。)



アンケート送信、ありがとうございます!
名前無記名なので、何でも悪いことでも
気に入らないことでも書いてもらえば
勉強になるのでよろしくお願いします!


さて!そんな頂いたメッセージについて!

今回の連載のしょんでぃですが、
受攻で言うと、そうですね、多分 

しょん×でぃ

になると思います。


ただ、りひゃんは、腐女子としては間違ってるかも
しれないのですが、表記と受攻は合ってない事が
多いです;

みんじん・うどんは、基本ミヌが受けていることが
多いですが、表記はそのまま使っています。
なんとなく、ことばの音が好きなのと、
ほかの呼び方が慣れないのと…
しょんでぃもそうですね、だから、もしエンディが攻めでも
しょんでぃと呼ぶと思います。


後は、受けと攻めに対してそんなに
こだわりや重要視してないというところもあります。

受け攻めが変わることで、書いている人物像や
台詞回し、雰囲気がそんなに変わることもないし、
究極、最後、入れるか入れられるかの違いというか(笑)
受けが押し倒して、愛撫しまくっても良いし、
攻めが乙女ですぐ泣くタイプでも良いわけで。

私の中で重要なのは、受けでも攻めでも、、
ノンケだったとしても、読んでる人が、ミヌらしいな、
ジニらしいなと感じてもらえば良いかなというところなのです。


ほかのサイトやジャンルでは有り得ない事だと
思いますが、ここではそんな感じで思っていただければ
幸いです(*´ェ`*)


posted by りひゃん at 22:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

新春更新!

さむいですーーーーT■T


あまりの寒さにこの週末、本気で引きこもりでした(。-_-。)
眠って、小説読んで、録画してたドラマみて、
泣いたり笑ったりしてました(笑)

エンディのソロ活動も開始しましたね!
18日から始まったライブも好評みたいですが、
初日終了後のエンディの日記がT■T
公演の反省点もあったのですが、
初日のコンセプトは、神話としての10年を
語りいくということで、4集の話をしているときに
やはりこみ上げてきてしまったと…T■T
日記見て号泣しちゃいました…(。-_-。)

最後まで体調に気をつけてがんばって欲しいです!


そんなエンディも今日お誕生日!
日本年齢で27歳。もうそんな年齢か!
今年はソロ活動でスタートした新年であり、誕生日。
2008年がエンディにとってもっともっと良い年になりますように。


そんなわけで(?)本日から、しょんでぃの連載を開始します。
内容は、去年までやってたみんじん連載のスピンアウトです。
ミヌの後輩のエンディと、ジニの先輩のヘソンの出会いの話。

週一ほどの更新になる予定です。

本当に久しぶりの更新となり、すいませんです><

楽しんでいただけたらうれしいです(。-_-。)
posted by りひゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ちゅかれたー

昨日はオール付き合ってもらって(ありがと〜!)
そのままミヌコンの一般チケを取りにいきました。

いつも行ってた店がなくなってて愕然。
そこから一番近いぴあに行くも、すでに数人が並んでる。
寝てなくて朦朧としながら、3箇所目にいきました。
2人並んでたけど、もうここで良いやーと腰を落ち着ける。
寝たら死ぬぞー!と思いながら(笑
チケ取れました!
2日目はエムネ先行で取ったので、
1日目のみ。2階席だったけど、まぁ良しです(。-_-。)



もう、気がつけば1ヶ月切ってますよミヌコンまで!
Last First Kiss暗記しなきゃ!(*´ェ`*)






posted by りひゃん at 12:21| Comment(0) | シナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

交渉人。

面白かった〜♪
切羽詰る時のBGMがドリームガールズで聞いた音楽だったかな?
あれがちょっとしつこい感じはしたのと、
米倉涼子の役名「宇佐木」と筧さんの「木崎」が
陣内さんが怒鳴ると、ちょっと発音が被るかなー

米倉涼子の雰囲気も良い。
アンフェアの篠原涼子も周りの目気にしない風キャラだったけど
高飛車とはちょっと違うあの雰囲気良いかなと思いました。

あと脇キャラがいい!
陣内さん、筧さん、笹野さん、高岡くん、高橋克実さん
高知さん、城田くんと〜
製作発表での筧さんや陣内さんの挨拶がやはり
なんか面白いこと?言わなくちゃ的なところがすきです(。-_-。)
「交渉班のメンバーとして、米倉さんに3万5千人の中から
 選んでもらいました!」@筧さん
「今回は笹野さん、伊武さん、大杉さんと加齢臭漂うビターな感じで
 ビタメンパラダイスな感じです」@陣内さん
高知さんは、奥さんと一緒に第1話を見て、米倉涼子の肢体に、
高島礼子が「ムカつくほどすごい」って突然腹筋を始めたらしい(笑


ストーリーだけじゃなくて、映像の雰囲気とか、
脇のキャラとかでも楽しめそうです♪


明日は、念願のキサラギを映画館で見る!
DVD出たけど、映画館で見たくて〜><
楽しみです♪
posted by りひゃん at 02:54| Comment(0) | 映画とかテレビとか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

プチ改装。


今日は背景写真を変更しました!
ついでにblogの写真も変更♪
不具合等ありましたら、メールでもblogコメントでも良いので
言って下さい!


そして、早速のアンケート送信もありがとうございます!
blogも、もっと毎日更新したいです!


2008年は
たくさんドラマや映画を見る!
たくさん小説を読む!

そして、たくさんお話を書きたいです。


新年一発目の更新予告としましては、
新春ってことで(?)短期連載を行おうかと思っています。

昨年終了したみんじん連載の「幸運:幸福」で
番外編を書くとお約束してたのですが、
番外編しょんでぃをスピンオフとして書こうと思っています。

エンディの誕生日を目標に開始したいです>希望…

期待薄めで待っててください(。-_-。)
posted by りひゃん at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

あけましておめでとうございます♪

もう8日も経ってしまいました…

2008年、明けましておめでとうございます!

6日まで実家に戻っておりました!
昨日今日は久しぶりの仕事で頭が回らない(笑

今日はやっと、FFページのアンケート修正しました!
申し訳なかったです!

ぜひ、どしどしアンケート送っていただければ
うれしいです…T■T

あとは、ちょっとバックの写真がまぶしいんで
少しどうにかしたいのと、otherの作品をUpしたい。
徐々に固め、そして新作もUPできるように
がんばりたいです!



3月には、9集というのを信じ、
なかなか揃うことがないけど、
その中でも妄想やリアルで萌えていけたらと思います。

皆様にとっても、
シナにとっても、
良い、2008年でありますように。

りひゃんも今年は年女でチュー(*´ェ`*)
いろいろ楽しみながらがんばりたいです♪

posted by りひゃん at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年も

ほとんど機能できてないサイトではありましたが、
足を運んでくださり、ありがとうございましたT■T


今年は日本では何度かシナの活動を見ることが出来て
中盤はそれぞれのソロ活動を中心に、12月に再びシナコンで
締めるまで、幸せな年だったと思います。

特に、12月の埼玉ライブ、そして昨日今日の歌謡賞・歌謡祭に
出演したシナをみて、本当に、自分はシナが大好きだ!と
再認識しました。

個人でも、シナとしてもがんばるし輝くシナをみて
自分もずっとついていきたいし、自分のこともがんばらなきゃと
思った次第です。


何度も締めようと思ったり、書けないとくじけそうになってましたが
来年は、また書けるように、がんばろうと思います。



今年は本当にいろいろお世話になりました。

来年もまた、GANIMEDEよろしくお願いいたします。

明日から久しぶりの帰省です♪
一週間ほどネットはなれるので中毒の私は不安ですが(笑
ゆっくり実家で過ごしたいとおもいます。


皆様!良いお年をお迎えください^^
posted by りひゃん at 02:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

みぬとクリスマス追記

ああ!!

あまりに後半の流ればかり書いてた気が…
LFKの話ばっかり(笑

続きを読む
posted by りひゃん at 21:43| Comment(0) | シナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みぬとクリスマス04

1部終了1時間ほどのインターバルの後
いよいよ、ナイト。

最後は若い番号で前方ブロックに入れました!多謝T■T
舞い上がってしまい、前方プッシュの恐怖も省みず
真ん中3列目の立ち位置に。
近い!近いよおざわさん…>誰

続きを読む
posted by りひゃん at 21:41| Comment(0) | シナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みぬとクリスマス03

24日はDAYが19時開始。
すでにDAYじゃないよ…と思いつつ
昨日より少し若い番号で会場に入る。
続きを読む
posted by りひゃん at 21:38| Comment(0) | シナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

